tadayukihiro.com

Flying Disc From Japan 完成

イベント出品にあわせて制作した本がようやく完成しました。

「Flying Disc From Japan」

ff.jpg

先月ハンブルグで行なわれたグループ展「SUBARASHII」に出品した作品を加筆修正の上収録しております。
元々この作品はマンガ的手法で制作したのですが
(それぞれが独立した作品ではあるが、全17枚を順番にみるとひとつの物語になってます)
それをそのまま本の形に落としこみました。

とはいえ、ページ配分の関係もあり1枚だけ大幅に書き直したりしましたが、
作品の印象はかわっていないはずです。

で、最初は100部作るつもりだったのですが、製本が想像以上にアクロバティックな為、
一冊つくるのに平均1時間くらいかかってしまうんです。
なので、100部というのは今100部ある、というわけではなく「一生かけて100部つくります☆」
くらいのゆるい感じで良いと思うことにしました。
実際今この世に存在してるのはエディション7番までです。今日は朝一冊つくっただけで心折れました。

三条富小路書店にはとりあえず5冊のみ納品しましたので、お近くの方はお早やめに。
サンプルも置いてあるので読みにだけでも見にいってほしいです!

タダユキヒロ
  1. 2011/12/06(火) 23:34:41|
  2. NEWS
  3. | コメント:2